耳鼻咽喉科・アレルギー科
診察時間
 
一般診療
9:00〜13:00
9:00〜
12:00
一般診療
15:00〜18:30
14:00〜
17:00
※休診日 土曜午後・日曜日・祝祭日

本日の診療状況:通常

待ち人数確認➡こちらを押して下さい

🏥初めて当院を受診される方へ🏥

問診票の記入等ございますので診察時間の終了15分前までにお越し下さい。

当院のお会計は現金のみとなっております。クレジットカード、QRコード決済には対応しておりません。

3歳以上の患者様・お連れ様に不織布マスクの着用をお願いしております。

👩‍⚕️2診体制のご案内👨‍⚕️

医師2名体制の日【月・金・土】は比較的スムーズにご案内します。※都合により1名の場合もございます※

医師1名体制の日【火・水・木】は混雑状況により1時間以上早く受付終了の可能性がございますのでお早目のお時間にご来院下さい。

最新のお知らせ・診察状況は➡こちらを押して下さい

医師体制の確認は➡こちらを押して下さい

💊院内感染防止のために💊

・当院では周囲の方に感染を拡げないため患者様ご自身を感染から守るため

3歳以上の患者様・お連れ様に不織布マスクの着用をお願いしております。 

お忘れの場合は1枚100円で購入し着用をお願いいたします。

ご来院時には手指のアルコール消毒をお願いいたします。

・他院でコロナウイルス・インフルエンザ等感染症の診断を受け、療養期間中で診察をご希望の方は事前に1度お電話でご相談を当院(042-441-5161)までよろしくお願いいたします。

👩‍🏫院長診療ご希望の患者様へ👩‍🏫

混雑緩和の為、月曜日・金曜日午前の院長指定を12:00までとさせていただきます。

 

鼻づまり、鼻水に対するレーザー治療 

2024年度は、花粉が落ち着いた6月以降のご案内となります。

当院ではCO2レーザーによる下鼻甲介粘膜焼灼術を行っています。鼻粘膜の表面をレーザーで焼くことにより、アレルギー反応がおこりにくくなります。また鼻粘膜のボリュームも小さくなりますので、鼻の通りが良くなります。特に鼻づまりには高い効果が期待でき、鼻がつまって仕事や勉強に集中できない方、熟睡できない方、いびきが気になる方はぜひ一度ご相談ください。スポーツをされる方にもお勧めです。

注1):花粉症の方は花粉が飛んでいない時期に行う必要があります。春花粉(スギ、ヒノキ)に対しレーザー治療を希望される方は、12月までに行う事をお勧めします。

注2):髙原院長の予約診療となります。初診時に院長診療を受診していただき、ご相談下さい。その際に予約を承ります。

  • ご相談(予約不要):月・火、水AM・金・土 ※受付にレーザー治療の相談とお申し付け下さい。
  • レーザー治療(予約制):月、金(11:00~・16:00~)・土(11:00~)


舌下免疫療法に関して

2024年度は、花粉が落ち着いた6月以降のご案内となります。

ダニ ⇒ 6月から受付ご案内しております

スギ ⇒ 状況により現在お待ちいただく可能性がございます。ご相談下さい。

アレルゲン物質を体に入れ、慣らしていく治療方法です。アレルギー性鼻炎の方(スギ・ダニ)が保険適応です。方法は治療エキスを少量から体内に入れ、徐々に濃度を濃く量を多くして体を慣らしていきます。治る可能性、症状が軽くなる可能性があり、効果は3ヶ月程で出てきます。

舌下免疫療法はコチラから⇒http://www.sho-jin.com/tiryou/sugi/

舌下免疫療法の担当医師不在時(臨時日)は継続治療中の方でも舌下免疫療法に関するお薬の処方はできませんのでご注意下さい※

 

案内図

駐輪場・案内図のページはこちらからより大きなサイズの図版を掲載しています。